2007年12月12日

岡田監督のチーム

日本代表監督に就任した岡田武史監督は、日本代表候補メンバーを選んだ。
「どんな監督でも8割方はかわらないんじゃないですか」と言っていたが、メンバー構成を見ていると9割ぐらい変わらないように見える。
33人中29人がオシム監督の下で日本代表を経験している。
今回の違いといえば、鹿島アントラーズの選手が3人呼ばれている事だ。
FW田代有三、DF岩政大樹、DF内田篤人が岡田監督の目に留まったようだ。
このうち内田は出場はないもののA代表選出はされたことがある選手だが、田代と岩政は初選出だ。
彼らのJリーグでのパフォーマンスは素晴らしいので、代表候補に選ばれても驚きではない。
その他にアテネ五輪代表経験者のDF徳永悠平(FC東京)も初選出だ。
それから、ガンバ大阪のDF安田理大もA代表入りした。彼に関しては今年一番のフィーバーではないだろうか?
彼はU-15日本代表から選出され続けていて、今年の7月に行われたU-20ワールドカップにも出場した。19歳ながら北京オリンピックのアジア予選を戦うU-22日本代表にも飛び級で選出された。
そして、今は岡田監督によってA代表候補にも選ばれた。
確かに彼のサイドからのオーバーラップやクロスの精度を見ると、A代表でも通用するものがある。

もちろん、ワールドカップアジア3次予選のメンバー入りはまだ確定していない。
あくまで【日本代表候補】なので【日本代表】とは言い切れないが、こうした新しい力によって日本のサッカーを強くしていってほしい!
来年のA代表の試合のピッチには誰が立っているのだろうか?
すごく楽しみになってきた!

posted by Len at 14:37| Comment(2) | TrackBack(0) | A代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今、最も旬なブログをどこよりも速くピックアップするサイト、人気急上昇ブログランキング管理人の海良入玖です。貴方のブログは旬な話題を取り上げているように見受けられましたので、ぜひランキングに参加してもらいたいと思い、連絡させていただきました。

先日開設したばかりのサイトですので、今なら簡単にランキング上位を獲得できますし、登録数が増えるごとにより多くのアクセスを獲得できるようになります。

ただいまサイト新設記念に伴い、12月31日までに参加登録された方だけに、特別に「準備3分・ほったらかしで1万人があなたのブログに訪れます」レポートをプレゼントしております。参加をお待ちしております。
>> http://rnkng.kairairiku.com/linkrank.cgi
Posted by 海良入玖 at 2007年12月14日 01:28
海良入玖さん
訪問ありがとうございます。
登録に関しては検討したいと思います。
わざわざ連絡してくださり、ありがとうございます。
Posted by Len at 2007年12月14日 18:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
blogranking.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。